オリーブオイル石けん サラダ オリーブオイル工場オリーブの林

背景がわかる良質な商品をお届けします。

パレスチナ・オリーブでは、素材の質や効能はもちろん、
誰が、どんな状況で、どういう方法で作ったものなのかといった製造背景をクリアにしています。
だから安心。だから美味しい。だから、自信を持ってオススメできる商品ばかりです。

生産者パートナーと協力し、ともに生きる
誰もが大切にされる社会を作っていきます。

パレスチナ・オリーブは、パレスチナ北部のガリラヤ地方(1948年からイスラエル領)のオリーブオイルなどの食品、ヨルダン川西岸地区(パレスチナ自治区)ナーブルスのオリーブ石けん、ヨルダン川西岸地区(パレスチナ自治区)イドナ村の刺繍製品を扱っています。

実際に食べて使って納得したものを輸入し、現地を訪問・交流しながら活動しています。

イベント

ピースフル・ギフトセット

200セット限定!!

「ピースフル・ギフトセット」(オリーブオイル100cc x 3種類)
1セット 2,700円(税抜)

「ガリラヤのシンディアナは、イスラエルで変革を目指すアラブ女性とユダヤ女性が中心となっている非営利組織です。私たちは、両者が協働することで、社会生活をはるかに良いものにすることがきると信じています。」「私たちは変革の主体となって、アラブ人とユダヤ人の両共同体に架け橋を作ること、子どもたちの模範になること、将来世代のために平和を促進することに励んでいきます。」(ボックス裏面の英文説明文より)

*お試しの限定販売のため、法的に必要なラベルの日本語表示の他は、シンディアナのラベルのまま(英語表記)となります。

*JAS有機認定を取っていないためオーガニック表示ができません。

<エクストラ・ホープフル・オリーブオイル(希望のある)>
バルネア種のオリーブオイルです。

<エクストラ・ピースフル・オリーブオイル(平和な)>
バルネア種とコラティーナ種の2種ブレンドです。

エクストラ・ユニファイド・オリーブオイル(一つに結びついた)>
バルネア種+コラティーナ種+ピクアル種の3種ブレンド

品種の特徴
バルネア:パレスチナ地域(イスラエル)で発展した品種。灌漑した土地に向いています。程よい苦さとスパイシーさで、緑の草の香りとピリッとした辛みがあります。
コラティーナ:イタリア・プーリア州原産。青唐辛子、青リンゴの皮、アスパラガスの組合わさった風味です。強めの味でスーリ種に似ています。
ピクアル:スペイン原産。なめらかで甘く、バターのようだけれど、最後に辛みがくる風味です。

投稿日:2018年11月20日(火)
この記事のURL:http://www.paleoli.org/?eid=280