新シーズンのオリーブオイルとザアタルが入荷しました!

背景がわかる良質な商品をお届けします。

パレスチナ・オリーブでは、素材の質や効能はもちろん、
誰が、どんな状況で、どういう方法で作ったものなのかといった製造背景をクリアにしています。
だから安心。だから美味しい。だから、自信を持ってオススメできる商品ばかりです。

生産者パートナーと協力し、ともに生きる
誰もが大切にされる社会を作っていきます。

パレスチナ・オリーブは、パレスチナ北部のガリラヤ地方(1948年からイスラエル領)のオリーブオイルなどの食品、ヨルダン川西岸地区(パレスチナ自治区)ナーブルスのオリーブ石けん、ヨルダン川西岸地区(パレスチナ自治区)イドナ村の刺繍製品を扱っています。

実際に食べて使って納得したものを輸入し、現地を訪問・交流しながら活動しています。

イベント

カゴ(ナツメヤシ/オリーブ)

カゴの販売について

カゴの販売は、カゴアミドリさんにおまかせすることになりました。→詳しくはこちら

 

ガリラヤのパレスチナ女性たちが、ナツメヤシの枝やオリーブの枝で編んだ伝統的なカゴ。質量感のあるしっかりしたカゴで大人気です。オリーブの枝はモスグリーンの色が素敵です。ナツメヤシの枝はごつごつした節に味わいがあります。

「ガリラヤのシンディアナ」と「マアン(イスラエルのパレスチナ労働者のための団体)」の共同プロジェクトで、カゴ作りを習うコースから始めています。シンディアナの販売レベルに達しているのは数人ですが、女性たちの仕事作りや、女性が家の外へ出ること(エンパワーメント)を目的にしています。→記事「未来を編むカゴ」

  • カゴの大きさにはばらつきがあります。
  • 一つ一つが「作品」です。色の異なる枝(オリーブや柳)で模様がついているものもあります。
olivebasket オリーブの枝で編んだかごno.100(小)
サイズ:直径20~25cm高さ5~10cm
 
オリーブの枝で編んだかごno.100
サイズ:直径25~35cm高さ5~10cm
ナツメヤシの枝で編んだかごno.150
 
サイズ:直径22cm高さ12cm
ナツメヤシの枝で編んだかごno.101
 
サイズ:直径27cm高さ12cm
ナツメヤシの枝で編んだかごno.103
 
サイズ:直径26cm高さ18cm
ナツメヤシの枝で編んだかごno.110
 
サイズ:直径36~42cm高さ15cm
投稿日:2010年06月30日(水)
この記事のURL:http://www.paleoli.org/?eid=24